大学2年生からのメンタルリセット!

何も考えずにただグダグダ時間を消費してきた自分を根本的に変えます。

バイトは時間の無駄であることが多いかも

こんにちは。

 

僕と同じ学生の皆さんはバイトをしている人が多いと思います。

 

僕もバイトを現在進行形でしています。

 

バイトには多くのメリットがあると思います。

 

他大学の人と知り合えたり、それなりのお小遣いを稼げたり、社会のことを学べたり。

 

 

バイトは自分自身を非常に成長させてくれると思います。

 

 

ただ、ある一定以上バイトをこなすと、メリットがお金を稼げること、のみになってしまいます。多くの場合は。

 

 

そして僕も今そのような状況です。

 

 

そして、そのメリット以上のデメリットが存在します。

 

 

圧倒的に時間を食われるとです。

 

 

僕たちにとって一番大事なのはお金ではなく時間です。

 

最終的に大事なのはお金かもしれませんが、今は将来お金を稼ぐために種まきの期間として時間が本当に必要なのです。

 

 

僕は現在独学で経済とマネーの勉強をしてますが、時間をかけずにお金を稼ぐ、という方法に非常に興味をもっています。

 

 

なんだかこれってうさん臭く思うと思います。わかります。

 

具体的には僕は外国為替証拠金取引、いわゆるFXでお金を稼ごうと思っているわけです。

 

 

バイトを続けている意味は、そのための軍資金をためることです。

50万ためます。

 

そして今徹底的に相場のこと、相場に働くトレーダーの心理のこと、経済のこと、などを勉強しています。

 

 

そして暇さえあれば為替のチャートを見て相場を研究しています。

 

 

だいたいこれをこれから半年くらい続けます。

 

そして相場のことを理解できたくらいには軍資金50万が溜まっていますので、これを元手にキャピタルゲインを得ようということです。

 

 

これには一滴のうさん臭い要素はありません。

 

 

FXの世界というのは食うか食われるかの世界です。ゼロサムゲームです。

 

バイトで稼ぐほうがよっぽど楽だとは思いませんか。

 

でも僕は時間のほうが大事だと思ってます。

 

FXを体得するまでには時間が食われるのは承知ですが、そのあとは短期トレードで稼いだお金をどんどん妥協なきまでに長期投資に充てていきます。

 

主に株やETFなどの金融商品に形を変えていくつもりです。

 

 

株などの軍資金を得るために、FXで短期トレードをする。

 

短期トレードの軍資金を得るために、現在やむを得ずバイトをしています。

 

ただ自分の買いたいものを買って物欲をみたすためにお金を浪費するために、バイトをしているのではないです。

 

すでに僕の闘いは始まっています。

 

 

死ぬ気で頑張ります。

 

 

 

今回も読んでいただきありがとうございました!