大学2年生からのメンタルリセット!

何も考えずにただグダグダ時間を消費してきた自分を根本的に変えます。

千里の道も一歩から

みなさんこんにちは。

 

僕は「千里の道も一歩から」

 

という言葉が好きです。

 

これは、千里もある遠い道のりであっても、まず踏み出した第一歩から始まる、という意味です。

 

 

これから大海に漕ぎ出そうそするとき、または港から離れて心細くなっているとき。

 

 

何をするにしても一朝一夕で達成できるような目標はありません。

 

 

途方もない道のりにたいして自分の存在のちっぽけさにひれ伏してしまうときがあります。

 

 

しかし、どんな厳しい道のりであろうと、それを達成するためにはまず第一歩を踏み出す必要があります。

 

 

それはどんなに小さい一歩であっても確実に目標への距離を縮めてくれます。

 

 

まず一歩を踏み出すことの重要さ。

 

 

 

大変な目標を掲げているとき、何回も何回もこのことばを繰り返し繰り返し声に出して一歩を踏み出していこうと思います。

 

 

 

僕には一つの大きな夢があり、それに対して徹底的に努力します。

 

 

 

千里の道も一歩から。

 

 

 

がんばろう。

 

 

 

 

今回も読んでいただき本当にありがとうございます。